蓮田市小学生バンド

子が在籍していた母の個人的なブログです♪ 蓮田市内の小学4年生〜6年生の金管バンド。イベント出演依頼受付中!! hasudashogakuseiband@yahoo.co.jp 

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

12月21日 PM クリスマス会 午前中の緊張感から解放されて楽しみました。 思った以上に早く進行して時間が余ってしまいまして、冬休みの宿題をみんなで終わらせました。 よかったね。 楽しんでくれたかな? 2020年3月15日(日)ハストピアにて、第9回定期演奏…

ソロ発表会

12月21日AM ソロ発表会。 初めての子も沢山いましたが、頑張りました。 納得のいく演奏はできたかな? 2020年3月15日(日)ハストピアにて、第9回定期演奏会を行います。是非聴きにいらして下さい。 蓮田市小学生バンドは、蓮田市内の小学生4年生〜6年生が入…

黒浜北小学校バザー出演

11月16日(土) 黒浜北小学校バザーに出演させて頂きました。 中庭の素敵な学校なので、今日はベレー帽&蝶ネクタイで。落ち葉が秋を演出してくれました。天気に恵まれて良かったです。 今回の出演は、19年度メンバー最大の危機でした。メンバーの半数が、学校…

黒浜西小学校バザー出演

11月9日(土) 黒浜西小学校バザーのオープニングとして出演させて頂きました。 外はどうしても音が飛んでいってしまうのが難点ですが、天気に恵まれ良い演奏ができました。 今年6年生なので、出られるイベントは残り数回です。寂しいなぁ。 黒浜西小学校の運…

雅楽谷の森フェスティバル出演

11月3日(日) 雅楽谷の森フェスティバルに出演させていただきました。 みんなハロウィンの仮装で演奏。 全員そろってのイベント出演は久しぶり! 温かい拍手、手拍子をありがとうございました。 『もう終わっちゃうのー』という声が聞こえた時は嬉かったです…

雅楽谷の森フェスティバル前日練習

明日は雅楽谷の森フェスティバル本番です! 10時55分から出演予定です。 お天気持ちますように。。。 楽しみです!! 蓮田市内の小学生4年生〜6年生が入団できます。 ※10月からは3年生(新4年生)から入団可能です。 毎週土曜日9時30分〜12時、蓮田市内の小…

蓮田中央小バザー出演

10月5日(土) 蓮田中央小学校PTAバサーに出演させていただきました。 兄弟の運動会や修学旅行が重なり、欠席が多かった中、音の抜けた箇所を全員で補いながら演奏しました。 特に打楽器メンバーの成長が素晴らしい! 楽器をかけもちしなからの演奏、臨機応…

蓮田サービスエリア出演

8月3日(土) 蓮田サービスエリアのオープンイベントに出演しました。 暑かった!!! 本当に暑かった!!! 暑い中、本当に頑張りました。 暑い中、足をとめて見てくれた方々 ありがとうございました。 そして、H先生、初!の指揮。 今年になって、指導者が…

蓮田西新宿前夜祭(中止)

去る7/26(金) 毎年呼んでいただいている蓮田西新宿前夜祭。 台風の影響で中止となってしまいました。 うちの子の来年はもうないので残念。 自主練習になりましたが、小学校で午後練習。 次のイベントは8/3(土) 蓮田サービスエリアのオープンイベントの出…

蓮田駅前団地まつり出演

7月20日(土) 蓮田駅前団地まつりに出演させていただきました。 蓮田南中の演奏時は晴れ間少し出てる曇り。 小学生バンドの番になってから大粒の雨が降り始めました。 雨にも負けない演奏頑張りました。 徐々に上手になってきているのが目に見えてわかりま…

蓮田いきいきバンドフェスティバル出演

7月13日(土) 蓮田いきいきバンドフェスティバルに出演させていただきました。 去年まで一緒に演奏していた中1のOGOBと一緒に、昨年は仕上がらないまま強行演奏した「Zip-a-Dee- Doo-Dah」を今年はリベンジ曲として演奏。 出来としてはまだまだだけど、母は…

おやじの会出演

リハーサル中の風景。 6月1日(土) 蓮田南小のおやじの会に出演させていただきました。 新メンバー体制で初めてのイベント。 毎年、6年生が抜けた分ぐっと演奏力が下がりますが、緊張の中よく演奏したと思います!! 名物の焼きスパとお茶を運営の方々から…

蓮田市小学生バンド

子供が在籍している母の個人的なブログです♪ 蓮田市小学生バンドのホームページがなく、問い合わせ先がわからないということで、今後検索に引っかかればよいなという思いをこめて。 団員随時募集中です!! イベントのご依頼も随時募集中です!! 2019年3月…